お悩み・ご相談はお気軽に 075-954-3825

〒617-0833 京都府長岡京市神足1-15-5

京都府長岡京市の内科・循環器科です。予防接種、生活習慣病、往診などのご相談はお気軽に。

往診について

qrコード

はじめて診察を受ける方へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ち下さい。

診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。
※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方はお持ち下さい。

診察・検査の進め方

診察

医師が直接問診にて詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明をいたします。

症状の原因を各検査によって特定していきます。

治療

同じ症状でも治療はさまざまです。身体には個人差がありますので、人によって治療を少しづつ変えていくこともあります。

守秘義務と個人情報について

医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。

患者様の個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。